FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

フェス!

この間の静岡のフェスの八代亜紀さんのライブ異様な盛り上がりでした!一曲目からお客さん総立ち!最後まで盛り上がりっぱなし!
この日は主催者さんのリクエストで演歌もそのまんまやらせてもらいました!凄く新鮮!!!ファズっちゃいましたよ!!!若い方達が八代さんの舟歌を聴いて格好良い〜を連発してました!なんか嬉しかったな〜!!やはりフェスはむちゃくちゃ楽しかったです!!!そしてこのフェスには沢山のアーティストさんが出演していて、ajaraと言うバンドのサウンドが凄く心地良くて待ち時間にずっと聴いてました。
終了後にギターの方に話しかけて、ギター小僧的な質問をしてしまいました〜!(笑)帰りにメンバーの皆さんとお話し出来て楽しかったです。
フェスって出会いがあったりして楽しいですよね!
このCDむちゃくちゃお薦めです!!!^^v
http://ajara.info/
Ajara_cover_fin.jpg

そしてなんと静岡の帰りに僕は織絵ちんをむかえに箱根のブルーグラスフェスに遊びに行きました!夜中に到着したのですが、終わる気配まるでなし!!!これまた強力なフェスでした!有田さんもいらしていて、生で有田さんのバンジョーを聴けました!上手いにも程がある!!!!色々お話し出来て楽しかったです!
朝まで織絵ちんはセッションしていて僕は3時には撃沈して車で爆睡してしまいました!!!^^v