fc2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

サドル!

一昨日はタグホイヤーの新作発表会でボーカリストの青木カレンさんとデュオでした。いや〜セレブなパーティーでした!ゲストの内田有紀さん奇麗だった〜!!!
昨日はお休みだったので、現実に戻ってハロと公演で遊ぼびました!!!(笑)
そう言えば、僕はむちゃくちゃ方向音痴(歌も)なんですが、一昨日のイベント終了後に
代官山の駅を目指して歩き、恵比寿に到着!!!
どんだけ〜〜〜〜〜〜!(笑)^^v
そして今日は代々木ナルでボーカリストの河村留理子さんとピアニストの清水絵理子さんとライブです!
お二人ともに久々のライブ、楽しみです!

IMG_1452.jpg

そして、また渋谷のウォーキンさんで、L5に続き、今度はタルファローモデルのサドルを作っていただきました!
今回はブリッジベースのカラーに合わせてマダガスカルローズで作っていただきました。
タルモデルを購入してから、ずっとピッチに悩まされていたのですが、今回のサドルで全て解消です!!!
弦もトマスティックの012にバッチリ合うように作っていただきました!なんと2回も弦を交換してセットアップしてくれたみたいです。早速一昨日のイベント前に引き取りに行って、そのままイベントで使用してみました。
サスティーンもありますし、なんと言ってもピッチが素晴らしい!同じゲージの弦なのに、L5とは、全然違う形状で仕上がって来て、当然ながら驚きました。サドルを換えただけですが、新しいギターが増えたようで、大変気分良いです!!!(笑)今日のライブにも持って行こうと思います!!!
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |