FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

ボサノバ!

日曜日のシリウスはボーカリストの高橋奈保子さんとでした。
前回同様高橋さんの日は叔母さま達のコーラスが自然と入って来ます!(笑)
この日もやはりコーラスが!選曲が絶妙なので、お客さんも引き込まれてしまうんですね!流石と言うしかありません!pさんも遊びに来てくれて、休憩時間ぎりぎりまで盛り上がってしまいました!僕たちに会うより前にハロの写真は見ていたですよ~って言われて、なんか嬉しかったですぅ!(笑)
この日は高橋さん効果で終了後田辺商店も握手を求められたりで御満悦な一夜になりました!
そして昨日は昼間に織絵ちんが家でリハ&録音をしていたので、ハロと二人で静かに遊んでました!なんとハロちゃんテークワ~ンって声と、ともに録音が始まると静かにしてくれるんです!緊張感のある空気感が伝わるのかな?(親バカ)
そしてその後僕は有楽町のJVC KENNWOODさんのショールームでボーカリストの森郁さんとライブでした!全曲ボサノバ!!!ガット一本をマイクでひろってもらって
ショールムのスピーカーで鳴らしてもらいました!ユーストリームで配信されていますので、良かったら観て下さいませ!!!打ち上げで行ったきじってお好み焼き屋さんがむちゃくちゃ美味しかった~!40分並んだ甲斐がありました!(笑)
今日は昼間love notesのリハで夜は恵比寿のアトリオクッチーナタクボさんでソロギターです!!!知り合いも来てくれるそうですし、盛り上がりそうだ~!
あんまり長くならないようにしようっと!!!(笑)
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |