FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

のぞみ

この間の珈琲美学でのライブはなんと女性のお客様の多かった事!!!
ん~僕の独身時代のライブを思い出すな~!(どこがじゃ~)(どの口が言ってんねん)(笑)流石綾乃ちゃん女性ファンの多い事!!!女優さんがいらしていたり、皆さんお洒落さんでした!ギターの方も来ていて、お話出来て嬉しかったです!!!この日も珈琲フロートが沢山出てました!オリジナルがやはり凄く奇麗で、しかも綾乃ちゃん僕の曲(ゆりかご)に作詞してくれていて、
ちょっと聴かせてもらったのですが、もう既に泣きそうな感じでした!
完成が待ち遠しい今日この頃です!!!綾乃ちゃんありがとうね~~~!!!
そして今日は朝五時半起きして!(はや)!ラブノーツのイベントで大阪に行って来ました!
しかしのぞみ早いですね~!ちょっと寝てからお弁当を食べようなんて思っていると、@言う間に着いちゃいますもんね!!!大阪はやはり暑かった~!
休憩時間に散歩したらすぐにオーバーヒート状態になってしまいました!(笑)
帰りの、のぞみは椅子を反転させて修学旅行気分でした!京都寄りたかった~!
明日、月曜日は、昼間横浜ランドマークのショッピングモールでラブノーツのイベント(無料)で夜は西新井のカフェクレールさんでボーカリストの松永明子さんと田辺商店のコラボです!松永さんの声は何とも言えず癒される感じのボイスですので、連休の最終日リラックスしたい方お薦めですよ!
ピアニストの若宮さんも遊びに来てくれるみたいですし、明日はゲスト多数で盛り上がりそうです!ハロも行く予定です!!!
皆さん是非遊びにいらして下さいませ!!!
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |