FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

ダイジェストで!

P1001119.jpg
P1001127.jpg
P1001123.jpg

お祭りの季節ですね~!この間家の目の前の商店街が夏祭りでした!仕事が昼間で終わったので速攻で帰って来て、ハロをダッコしてお祭り見物!!!
いや~面白かった~!家の下の特設ステージで不動産屋さんの社長さんが、
弾き語りしてました!びっくり!僕に気がついて凄く照れてました!
200メートルくらいの間にステージも3つあってかなり楽しめました!
しかし凄い人でした!
そしてハロ初めてのスイミング!僕もビデオを持って参加!(超親ばか)
かなり面白かったです!イチゴの水着が一際目立っておりました!(超親ばか)
泳ぎ好きになってくれると良いな~!!!
そして西新井のカフェクレールでボーカリストの松永明子さんとピアニスト若宮さんとのライブでした!この日は昼間ラブノーツのイベントが横浜であったので、結構ハードな移動になりました。この日のカフェクレールはゲストが多く大盛り上がりでした!まずは三重から遊びに来てくれた、マジックの飛び入り!ギターの弾き語りにあわせてのテーブルマジックショーでした!かなり斬新で僕も楽しんじゃいました!そして皆さんご存知の天才少女ニコちゃん!今回はワルツフォーデビー、オングリーンドルフィンストリート、テークファイブをやってくれました!毎回そうなんですが、ニコちゃんが弾くと全部持っていかれてしまいますぅ!!!(笑)毎回会うたびに上手くなっているので、びっくりです!!!次回も楽しみ!ニコちゃんサ~ンQ~!!!
そして松永さんはカーバーやオリジナルを歌ってくれたのですが、やはりカーペンターズの曲は強力でした!オリジナル曲でのアンコールでは手拍子などかなり盛り上がっていつものお店の感じと違ってこれまた楽しかったです!
次回のライブも乞う御期待!!!
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |