FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

つかまり立ち!

P1000893.jpg

ヒラリーコールさんとデュオと言う夢の二日間はあっと言う間に終わりました!
初日はなんと局側のDIトラブルで音がブチブチ割れてました!これだから生放送は怖い!!!でも関係なくエレガントに歌い続けたヒラリーさんはさすがでした!二日間とも僕の車にヒラリーさん御一行が乗ってまるで遠足気分でした!
むちゃくちゃ奇麗なのにとてもフレンドリーで車でも大盛り上がりでした!
なんとインターFMのスタジオに入ると早見優さんがいるではないですか!
優さ~んって声をかけたらこっちに来てくれて、僕のCDの奥様は魔女、聴いてますよ~って行ってくれて、ヒラリーさんの歌が終わるまで聴いていてくれました!感激!!!これで優さんと偶然会ったのは4度目です!
ん~縁があるな~(笑)
ヒラリーさんはイントロを始めると、すぐに、ぐっと曲に入ってしまう集中力は流石でした!!!
ヒラリーさんは今日から土曜日まで丸の内のコットンクラブでライブをやっていますので、是非チェックしてみて下さい!お薦めですよ~!!!
http://www.youtube.com/watch?v=OzdX671TNbs
P1001061.jpg

そして、なんと、ハロちゃんがつかまり立ちを始めました!!!
ん~いよいよ目がはなせな~い!
そうそう昨日の朝はハロちゃんが耳もとにハイハイして来てパパってはっきり
言ってくれました!あまりに可愛い目覚ましだったので、飛び起きてしまいました!モ~ニ~ング!!!だって~どの口が言ってんだ~!(笑)
親ばか街道まっしぐらっすぅ~~~~~~~~!!!
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |