FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

サンタでクイーン?

IMG_0604_convert_20091228103025.jpg

クリスマスウイークも無事終了しました!
楽しいライブが毎日続いて面白かった~!
はたけやまゆうさんのライブはベースの八尋さんと初共演って事で最高に面白かったな~!異様に盛り上がりました!!!そしてlove notesのSTBクリスマスライブは満員御礼でありがとうございました!
ストリングスとダンサーが入ってムチャゴージャスでした!
なんとハロチャン連れて行ってしまいました!
写真は終了後にマキちゃんとハロサンタ!どことなくフレディマーキュリー!(笑)そして鎌倉での阿川泰子さんディナーショーはギター3本早持ちかえであせりまくっておりました!(笑)エンディングがギターでイントロがギターのリフだったりするのですが、フォークからフルアコとか間に合わな~い!なんとか
終了しました!
そして昨日一昨日のシリウスはごめんねクリスマスと言うプランがあって超満員!あれ~まだクリスマスだっけ~?って言うくらいカップルだらけでした!
一応アドリブの中にクリスマスソングを入れてみました(笑)
それに昨日はジャズの好きなお客さんが何組かいらしていたので、ソロ後に拍手が毎回入って2009最後の田辺バンドをハッピーに終われました!!!
お話も出来たし嬉しかったです!!!
今日も実はサックスの菅野君の代打でシリウスです!初めてのメンバーなので
楽しみです!明日は久々の小岩コチ!ボーカリストの森郁さんとデュオで明後日は今年最後の浅草ジャズじゃの目ジャムセッションです!!!是非遊びにいらして下さいね~~~!!!
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |