プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

KAREN's SWINGIN' PARTY

681.jpg
昨日は代々木ナルでボーカリストの青木カレンさんとライブでした!
超~~~~満員御礼でありがとうございました!
ギターリストの曽根一馬さんと初共演でダブルギターにボーカルと言うお初な組み合わせだったのですが、何かと縁のある三人だったのでばっちりでした!曽根さんは前に偶然ウォーキンさんで出会った事が合ってそのギター良さそうですよね~なんて話しかけて少しお店で話した事があったのです。
二度目の再会は代々木のナルでした!その時にあ、あの時ウォーキンで合ったイケメン君だ~~~みたいな!(笑)そして3度目の正直で昨日初共演になりました。いや~曽根さん330にトーンキングアンプでクリーンから盛り上がった時のクランチまで無敵の良い音してました。そして今、最も輝いているディーバ、カレンちゃんの登場!!!昨日もオーラが出まくってましたよ~!!!おじさま達の目がハートになっているのが、良く分かりました!(笑)11/21に発売されたカレンちゃんのニューアルバムKAREN's SWINGIN' PARTYも飛ぶように売れて、流石な感じでした!5枚ちょうだいとか言っているお客さんもいて、びっくり!僕までサインしちゃいました!昨日はツーギターって事で、それはそれは田辺ちゃん悪のり!!!
イントロはツェッペリンあり、ベンチャーズありでお客さんも異様に盛り上がってました!いや~楽しい夜でした!カレンちゃんNYでのビッグバンドとの録音KAREN's SWINGIN' PARTY超お勧めですよ!!!僕も一曲デュオで参加しています!!!是非一家に3枚!!!(笑)
今日はシリウスで田辺商店です!天気も良いし今日の夜景も凄そうです!!
今日あたりからクリスマスソングやっちゃおっと!!!
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |