FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

フィガロギターズ

一昨日コットンクラブにマーチンテイラーを聴きに行って来ました!
いや~素晴らしかった~!ソロギターだったのですが、もう本当に強力でした。5つのパートを解説しながら増やして行くと言うスゴワザも披露!
弦に紙?をはさんでのプレイも凄く面白かったです。ソロギターで一時間まったく飽きさせないのは凄すぎます!ギターも綺麗な音色だったな~!
そして昨日は昼間にジャズライフの試奏レポートで神田のバンブルビースタジオに行って来ました。アンプの試奏でした。来月号をお楽しみに!
その後夜のライブまで時間があったのでお茶の水の楽器屋さんへ!すると
何年ぶりの知り合いに遭遇!なんとお茶の水でギターショップのオーナーをやっていると言うではないですか!!!早速お邪魔してしまいました!フィガロギターズというショップでレアーものが沢山ありましたよ~!マイケルランドーと仲良しのオーナーなので関連グッズなどお宝が沢山ありましたよ!そしてカミンズのフルアコを発見!!!生鳴りといいアンプサウンドといい、これかなり良かったです!!!
http://www.figaroguitars.com/
そして昨日は浅草でソロだったので帰りにステーキじゃの目へ!ジャズじゃの目、出演後のミュージシャンが打ち上げをやっている所へ合流して一緒にステーキを御馳走になってしまいました!Sさんいつも御馳走様です。
今日は代々木ナルでボーカリストの青木カレンさんとライブです!
お待ちしておりま~す!!!
P1000295.jpg
P1000296.jpg
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |