FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

ブー?

きのうの豪雨も凄かったですね~!昨夜のテラスジュレは洗足池のほとりのレストランなので窓際の真っ暗な所に雷の演出は最高でした!コワッ(笑)
きのうはボーカリストのayanoさんが遊びに来てくれて素敵な歌を聴かせてくれました。いや~素晴らしい!!!とても癒されてしまいました。歌とギターとビブラホーンって、とても心地良いサウンドがするんだな~と再確認!ん~また企画しようっと。しかし昨日の雨、楽器の出し入れをする時に一際激しくなってました。もうズブヌレ!!!頭の上にタカギブーの赤鬼でもいるのかと思いましたよ!(笑)無事に帰ってのんびりしていたら、いきなり停電!え~~~~!1分くらいで回復したので良かったですけど、あの長めの雷の音は怖いっすぅ!!!写真は終了後の一枚!ボーカリストのayanoさんとなぜかジーンシモンズ?(笑)
今日は横浜ロイヤルパークホテル70fスカイラウンジシリウスで田辺商店です。^^vP1000197.jpg
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |