FC2ブログ
プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

7弦ギター

バイオリンフィニッシュの綺麗なギターでした。
200801311245000.jpg
きのうのじゃの目セッションは寒さも手伝ってか今一つ集まりが悪かったので、たまには、セッションではなくバンドサウンドにしてみようと思ってイントロエンディングをヘッドアレンジしてやってみました。アレンジした所に来ると緊張感が出たりして面白かったですぅ!またやってみよう!
昨日はギターリストの佐々木君がオーダーしていたデイルアンガーの7弦ギターがやっと届いたって事で持って遊びに来てくれました!いや~素晴らしいギターでしたよ!木目フェチの僕も驚きのトラ目でした!(笑)生音だけでも相当良い音していて、これは家で弾いていても楽しいだろうな~って思いました。僕も一時7弦がほしかった時があったのですが、楽器屋さんで弾いてみたら、間違えまくって、これは相当練習しないと無理だな~と思ってやめました。佐々木君はさすがにバッチリ弾いていたので、羨ましかったな~!!!面白い物で6弦だと思って弾くと間違えないのですが、7弦と思った瞬間になんだかわかんなくなっちゃいます(笑)難しいですね!でも歌伴のイントロとか凄く良かったな~!最後の一音でズドンと来ます。ん~弾けないけど欲しい!(笑)

ヘッドも格好良いですよね!
200801311247000.jpg
THEME:JAZZ | GENRE:音楽 |