プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

HAO

きのうのメロディラインは知り合いが沢山来てくれたので閉店まで昔話で盛り上がってしまいました。初めてのミュージシャンも聴きに来てくれていたので、休憩時間が@言う間でした。きのうは全曲織絵ちんの選曲だったのでチックコリアの曲やベニーゴルソンの曲など難しい曲が多かったです。(笑)きのうはギルド君で行ってみました。ん~やっぱり
良いな~!!!帰りに知り合いのカメラマンMさんに麻布の素敵なラウンジバー、HAOに連れて行ってもらいました。お店のドアを開けるといきなりマイルスが聞こえて来て、これがまた良い音なんです。Mさんも良い音だろう!バーの空間が良いんだよここは~!
と熱く語ってくれました。本当に御機嫌であんまり良かったので、自分のCDをかけてもらっちゃいました!さんま状態(笑)HAOは新一の橋交差点の縄の地下にあります。
大人のバーです。お薦めですよ!
今日は渋谷スペイン坂ベビートークでオルガントリオです。今月最終日をベビトで盛り上がりましょう!

下の写真はHAOです!

HAO.jpg