プロフィール

バー兄ー

Author:バー兄ー
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。

1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。

1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。 カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。

阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。

LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。

PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。
テナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
最近では八代亜紀のジャズアルバム、夜のアルバムでギターを担当。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。

2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。

ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

超満員御礼!

きのうのTUC野口ビッグバンドは超満員御礼でありがとうございました!!!早くからソールドアウトだったみたいで、入れなかった方も大勢いたみたいで大変失礼しました。
ライブのほうは立ち見が出るぎゅうぎゅうの状態で大盛り上がりでした。ブリーズがラジオ番組に出演した時に宣伝してくれたらしく、jazz初体験のお客様も沢山いらしてました。きのうは一日中ソロなしのキザミオンリーナイトで気分はフレディ!(笑)
一曲目からテンポ360の循環でキザマーとしては刻みっぱなしの楽しい一夜でした!

いよいよ今日はベイエリアジャズアンサンブルの横浜ロイヤルパークホテル70Fシリウスでのラストライブです。ホテルでゴージャスなジャズライブを聴きに是非いらして下さい!お薦めですよ!^^v